2011年1月26日水曜日

aitendo PCB-ATMEGA8基板

atmega328関連の基板は沢山作ってきてるのに性懲りもなく購入してしまった。
http://www.aitendo.co.jp/product/2839
基板だけでは意味がないので秋月で
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-04386/
TQFPのatmega328を購入

目的も見出せないまま作成
SMDのLEDと1N4188無いけど無理やり代用

完成図














裏面にはUSBのD-, D+があるのでvUSB化が出来ます。PWR1,6pinがNCなのでここへD-, D+をジャンパーします。
この基板、100mil, 50mil, 2mmピッチが混在してるためドーターカードとして基板を重ねにくい構造になってます。

 最近注目しているcomopyxさんのコンセプトにぴったりでは?

1 件のコメント:

  1. comopyxです。
    このボード気にはしてるんですがD+D-どうなってるのかなーと思ってました。Helloboardを作れないかって言う話が有るので買って見ようかな。
    実際の所、UNO互換機を、LUFAライセンスかATMELのVID供給受けて作れないかって考えてます・・もちろん1000円以下で完成品・・それとV-USBと言うよりは、DoperをISPとシリアルに切り替えて乗せれば、ブートローダーが不要になるのでどっちを先にするかとか・・TQFP32で作ると秋月の328Pとこっちで買う、88pで10円しか違わないので328pでやらすかーーとか迷ってます。Doperベースだと、コアが有れば何でもいい事になります。でも本当にとこは、T85/T84等でLilipadみたいなの500円位で・・なんとかーーで、ISP部も作ってます。500円以下のISPでケースに入る物って言うイメージで・・

    返信削除